2017年4月

世の中に頼るのではなく

世の中に頼るのではなく

(公開: 2017年4月 3日 (月))

世の中に今満足できている人はいいなと

思います。自分はまだまだ。

でも、世の中に頼るのではなく

自分が頑張らないといけませんね。

 

社会に満足が過去最高の調査結果と

なったようです。

本当なのかな?と思うところ。

これについての反応を調べてみました。

 

gbw***** | 2017/04/02 06:49 

半数近くの人が無回答…

満足してないか、答えること自体が馬鹿らしかったってことかな。

7

2

返信0

宮城県民 | 2017/04/02 06:48 

勝手に思ってな 日本も反政府組織欲しいわ

8

4

返信0

yas***** | 2017/04/02 06:47 

世界情勢を見て、日本社会はマシだと思う

ただ、外交に関しては情けない限り

 

この統計をみて岸田外相はどう思うのだろう

あなたの仕事ぶりが批評されてるんだぞ

・・・と言った所で気にもとめてないだろうな

2

5

返信0

cod***** | 2017/04/02 06:47 

日本なんてほぼ餓死しないんだから満足でしょ。どこまで幸福追求するの。

2

9

返信0

Fus***** | 2017/04/02 06:47 

調査対象に偏りがあるかどうかが問題ではなく、どのような結果であっても、良い結果には勝手に驕り高ぶり、悪い結果からは目を背ける今の国の体制が問題。いずれにせよ、何も変わらない。

3

2

返信0

eve***** | 2017/04/02 06:45 

この調査に、何人が何日かけたの?

他にやることないの?

6

3

返信0

e**** | 2017/04/02 06:44 

7割近くが満足ってことは道歩いて10人中7人は満足って答えるってことでしょ??

 

新橋でもどこでもやって欲しい。

生中継で。

 

またこんなんで、安倍がいい気になるから。

冗談じゃないわ。

8

2

返信0

tamaran | 2017/04/02 06:44 

こう言う場合に忖度と言う言葉使うのだよ、文句言ったら、会社からクビと言われるからね、自由に言葉選べないからね

忖度または思い計ったのかな?

3

2

返信0

t_t***** | 2017/04/02 06:44 

都合のいい調査だ事(笑)

6

2

返信0

くろ | 2017/04/02 06:43 

全世界的に、相対評価で考えると66%位の満足度なのかもしれないが、絶対評価で考えると6.6%くらいだろう。

おすすめサイト